磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 取り組み事例から選択する
-
- 開通後整備効果 トップ
- 東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北陸道30周年 特設ページ
- 東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 千葉東金道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 新空港道40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 上信越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E13】東北中央⾃動⾞道 南陽⾼畠IC〜⼭形上⼭ICの整備効果【PDF:36MB】
- 京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北関東道10周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E5A】後志自動車道(余市IC~小樽JCT間)の整備効果【PDF:3.1MB】
- 【E48】山形自動車道 開通20周年整備効果
- 北海道の高速道路開通50周年整備効果【PDF:4.5MB】
- 【E38】道東自動車道直通10周年の整備効果【PDF:3.9MB】
- 【E7】【E46】秋田自動車道(北上JCT~能代南IC間) 開通20周年整備効果
- 【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果
- 東京外かく環状道路(千葉区間)開通5年後の整備効果
- 【E6】仙台北部道路 全線開通10周年整備効果
- 仙台都市圏高速環状ネットワーク(『ぐるっ都・仙台』)の整備効果【PDF:10.0MB】
- 【E14】富津館山道路(富津竹岡IC~富浦IC間)開通20周年整備効果
磐越自動車道は、1997年10月1日に西会津IC~津川IC間の開通によって全線が開通してから、2017年で20周年を迎えました。こちらでは、さまざまな整備効果等を紹介します。
- 磐越自動車道整備効果集【全体版】【PDF:14.2MB】
- 開通後の交通量の推移【PDF:699KB】
- 地域間交流の活性化【PDF:570KB】
- 長距離移動を支援【PDF:574KB】
- 地域間の交流を促進【PDF:585KB】
- 都市間交流を活性化【PDF:706KB】
- 買い物圏域の拡大【PDF:562KB】
- 輸送圏域を拡大【PDF:522KB】
- 地域間の物流を促進【PDF:499KB】
- 高鮮度・高品質の桃を関西へ【PDF:671KB】
- 特産品の販路拡大【PDF:781KB】
- 地域開発を支援【PDF:1.0MB】
- 工業団地の進出を支援【PDF:1.0MB】
- 医療関連企業等の進出を支援【PDF:596KB】
- 日帰り観光エリアを拡大【PDF:1.0MB】
- 観光地へのアクセスを向上【PDF:1.4MB】
- 主要観光地へのアクセス向上【PDF:556KB】
- 観光施設のサービス向上【PDF:937KB】
- インバウンド観光を支援【PDF:770KB】
- 医療機関へのアクセスを向上【PDF:607KB】
- 血液輸送を効率化【PDF:630KB】
- 福祉サービスの向上【PDF:677KB】
- 東日本大震災における救命・救援を支援【PDF:1.4MB】
- 新潟県中越地震時に代替路として機能【PDF:1.9MB】
- 孤立を防ぐ命の道【PDF:1.2MB】
- 環境改善に貢献【PDF:527KB】
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。