【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)
全線開通30周年整備効果
- 取り組み事例から選択する
-
- 開通後整備効果 トップ
- 東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北陸道30周年 特設ページ
- 東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 千葉東金道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 新空港道40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 上信越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E13】東北中央⾃動⾞道 南陽⾼畠IC〜⼭形上⼭ICの整備効果【PDF:36MB】
- 京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北関東道10周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E5A】後志自動車道(余市IC~小樽JCT間)の整備効果【PDF:3.1MB】
- 【E48】山形自動車道 開通20周年整備効果
- 北海道の高速道路開通50周年整備効果【PDF:4.5MB】
- 【E38】道東自動車道直通10周年の整備効果【PDF:3.9MB】
- 【E7】【E46】秋田自動車道(北上JCT~能代南IC間) 開通20周年整備効果
- 【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果
- 東京外かく環状道路(千葉区間)開通5年後の整備効果
- 【E6】仙台北部道路 全線開通10周年整備効果
- 仙台都市圏高速環状ネットワーク(『ぐるっ都・仙台』)の整備効果【PDF:10.0MB】
- 【E14】富津館山道路(富津竹岡IC~富浦IC間)開通20周年整備効果
E19長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)は、平成5年3月に全線開通してから、令和5年で30周年を迎えます。
こちらでは、様々な整備効果等を紹介します。
- 長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果【全体版】【PDF:5.8MB】
- 長野自動車道全線開通30年のあゆみ【PDF:605KB】
- 長野自動車道と沿線地域のあゆみ【PDF:513KB】
- 長野自動車道整備による経済波及効果【PDF:641KB】
- 地域間の交通活性化と一般道との機能分担【PDF:429KB】
- 北信と中信がぐっと近くに 通勤圏も拡大【PDF:664KB】
- 高速バスの運行拡大に寄与【PDF:717KB】
- 沿線地域で進む工場立地【PDF:893KB】
- 情報通信機械器具製造業が沿線地域で発展【PDF:542KB】
- 貨物輸送の効率化による生産額の増加【PDF:937KB】
- 長野県産農産物のシェア拡大に貢献【PDF:631KB】
- 大型商業施設の進展で生活利便性が向上【PDF:719KB】
- 長野県をぐるっと周遊 観光振興に貢献【PDF:975KB】
- 長野県のインバウンド観光の振興に貢献【PDF:770KB】
- 長野県からも日本海が身近に【PDF:719KB】
- 長寿県・長野の救急医療を支える【PDF:665KB】
- 災害時の代替路として機能【PDF:608KB】
- 災害時の迅速な救援活動を支援【PDF:659KB】
- 更に安全・安心・快適・便利に【PDF:490KB】
- 長野自動車道沿線で整備効果を実感【PDF:391KB】
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。