東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 取り組み事例から選択する
-
- 開通後整備効果 トップ
- 東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北陸道30周年 特設ページ
- 東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 千葉東金道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 新空港道40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 上信越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E13】東北中央⾃動⾞道 南陽⾼畠IC〜⼭形上⼭ICの整備効果【PDF:36MB】
- 京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北関東道10周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E5A】後志自動車道(余市IC~小樽JCT間)の整備効果【PDF:3.1MB】
- 【E48】山形自動車道 開通20周年整備効果
- 北海道の高速道路開通50周年整備効果【PDF:4.5MB】
- 【E38】道東自動車道直通10周年の整備効果【PDF:3.9MB】
- 【E7】【E46】秋田自動車道(北上JCT~能代南IC間) 開通20周年整備効果
- 【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果
- 東京外かく環状道路(千葉区間)開通5年後の整備効果
- 【E6】仙台北部道路 全線開通10周年整備効果
- 仙台都市圏高速環状ネットワーク(『ぐるっ都・仙台』)の整備効果【PDF:10.0MB】
- 【E14】富津館山道路(富津竹岡IC~富浦IC間)開通20周年整備効果
東北自動車道は、1987年9月9日の川口JCT~浦和TB間の開通によって全線が開通してから、2017年で30周年を迎えました。こちらでは、さまざまな整備効果等を紹介します。
- 東北自動車道整備効果集【全体版】【PDF:7.4MB】
- 開通後の交通量の推移【PDF:766KB】
- 都市間移動を支援【PDF:505KB】
- 地域間の交流を促進【PDF:500KB】
- 地方空港の利用を促進【PDF:605KB】
- 輸送圏域を拡大【PDF:464KB】
- 地域間の物流を促進【PDF:496KB】
- 東北の食材を首都圏の食卓へ【PDF:561KB】
- 高鮮度・高品質のマグロを首都圏へ【PDF:474KB】
- 東北産のたまごを首都圏へ【PDF:447KB】
- 地域開発を支援【PDF:1.0MB】
- 東北の工業団地進出を支援【PDF:626KB】
- 東北の自動車産業活性化を支援【PDF:593KB】
- 流通サービス向上や効率化を支援【PDF:447KB】
- 東北の観光産業活性化を支援【PDF:751B】
- インバウンド観光を支援【PDF:952KB】
- 医療機関へのアクセスを向上【PDF:601KB】
- 東北の医療体制効率化を支援【PDF:448KB】
- 東日本大震災における救命・救援を支援【PDF:734KB】
- 環境改善に貢献【PDF:396KB】
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。