『NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園』 結果発表!
みんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」は
常磐自動車道 友部サービスエリア(上り線)の「Ibaraki ~杜の詩 いゃ!どうも~」に決定!
令和6年3月21日
東日本高速道路株式会社
ネクセリア東日本株式会社
NEXCO東日本(東京都千代田区)とネクセリア東日本(東京都港区)は、1月より開催していた『NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園』において、サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)(以下、「SA・PA」)で販売する地域の特色を活かした各店舗自慢の「ハイウェイめし」総勢121品の中から、総投票数16,356票の一般投票にて、2,357票を獲得したE6常磐自動車道 友部SA(上り線)の「Ibaraki ~杜の詩 いゃ!どうも~」を「No.1ハイウェイめし」に決定しました。
実際にお召し上がりいただいたお客さまの声
- 彩りが良く、見た目から豪華で楽しめました!
- 卵や自然薯、お吸い物で味変ができて、最後まで美味しく食べられました!
『NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園』 概要
<道・県予選> 期間:令和6年1月9日(火)~1月31日(水)
SA・PA各店舗でエントリーメニューをお召し上がりいただいたお客さまから最も支持を集めたメニュー13品が道県代表メニューとして決勝戦に進出しました。
<決勝戦> 投票期間:令和6年2月9日(金)~3月10日(日)
道・県予選を勝ち抜いた各道県代表メニュー13品の中から、Webサイト・公式SNSによる一般投票でみんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」を決定しました。
(受賞した5位までのメニュー及び決勝進出の全メニューは別紙【PDF:873KB】をご覧ください)
なお、エントリーメニューは、企画終了後も販売を継続し、「ハイウェイめし」の魅力を伝えてまいります。
NEXCO東日本 ハイウェイめしアンバサダー フォーリンデブはっしー(橋本陽)
グルメエンターテイナー。今までに全国10,000軒以上のお店を訪問。
食で日本を元気にするため、総務省の地域力創造アドバイザーや農水省の国産食材アンバサダーも務めている。ブログは月間200万アクセスを記録し、テレビや雑誌などで「日本一のグルメブロガー」と紹介される。
グルメに特化したインスタグラムのフォロワー数は28万人以上を誇る。
NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリアでは、お客さまに高速道路でのドライブをもっと楽しんでいただけるよう、「ENJOY!よりみち」をテーマにしたプロモーションを展開中です。
高速道路をご利用の際は、SA・PAに"よりみち"して、地域ごとの特色を活かした"ハイウェイめし"を召し上がってみてはいかがでしょうか。
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。