ゴールデンウィーク時期の高速道路における交通状況(速報)【NEXCO東日本版】
平成19年4月25日(水)~平成19年5月6日(日):12日間
平成19年5月7日
東日本高速道路株式会社
1 期間中のご利用台数
ご利用台数は、昨年と比較して、2.3%増加しました。
【1日あたりのご利用台数】
(台)
高速道路計 | 今年 | 昨年 | 対前年比 | |
---|---|---|---|---|
1,462,823 | 1,429,541 | 102.3% | ||
主 な 道 路 |
道央自動車道 | 99,300 | 95,714 | 103.7% |
東北自動車道 | 308,712 | 301,426 | 102.4% | |
常磐自動車道 | 181,313 | 176,946 | 102.5% | |
東関東自動車道 | 161,558 | 160,479 | 100.7% | |
東京外環自動車道 | 153,998 | 149,133 | 103.3% | |
関越自動車道 | 188,518 | 182,645 | 103.2% | |
北陸自動車道(※) | 56,296 | 55,230 | 101.9% |
- 朝日IC~新潟中央JCT間のご利用台数です。
・2 混雑状況
ご利用台数は昨年よりも増加し、渋滞回数は若干増加しましたが、渋滞規模としてはほぼ同程度でした。
【渋滞回数】
渋滞延長 | 今年 | 昨年 | 対前年比 |
---|---|---|---|
10km以上の渋滞 | 72回 | 66回 | 109.1% |
30km以上の渋滞 | 9回 | 9回 | 100.0% |
【渋滞箇所】
ワースト | 上下線 | 道路名 | 渋滞日時 (ピーク) |
渋滞発生箇所 | 渋滞 延長 |
渋滞要因 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 下り線 | 関越道 | 5/3(木) 6:30頃 | 花園インターチェンジ付近 | 48.4km | 交通集中・事故 |
2 | 下り線 | 東北道 | 5/4(金) 9:00頃 | 羽生パーキングエリア付近 | 39.8km | 交通集中・事故 |
3 | 下り線 | 東北道 | 5/3(木) 7:55頃 | 加須インターチェンジ付近 | 35.2km | 交通集中・事故 |
1 | 上り線 | 東北道 | 5/4(金) 18:20頃 | 加須インターチェンジ付近 | 37.1km | 交通集中・事故 |
2 | 上り線 | 東北道 | 5/6(日) 12:50頃 | 矢板インターチェンジ付近 | 37.0km | 交通集中・事故 |
3 | 上り線 | 東北道 | 4/30(月) 18:25頃 | 加須インターチェンジ付近 | 35.9km | 事故・交通集中 |
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。