京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 取り組み事例から選択する
-
- 開通後整備効果 トップ
- 東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北陸道30周年 特設ページ
- 東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 千葉東金道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 新空港道40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 上信越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E13】東北中央⾃動⾞道 南陽⾼畠IC〜⼭形上⼭ICの整備効果【PDF:36MB】
- 京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北関東道10周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E5A】後志自動車道(余市IC~小樽JCT間)の整備効果【PDF:3.1MB】
- 【E48】山形自動車道 開通20周年整備効果
- 北海道の高速道路開通50周年整備効果【PDF:4.5MB】
- 【E38】道東自動車道直通10周年の整備効果【PDF:3.9MB】
- 【E7】【E46】秋田自動車道(北上JCT~能代南IC間) 開通20周年整備効果
- 【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果
- 東京外かく環状道路(千葉区間)開通5年後の整備効果
- 【E6】仙台北部道路 全線開通10周年整備効果
- 仙台都市圏高速環状ネットワーク(『ぐるっ都・仙台』)の整備効果【PDF:10.0MB】
- 【E14】富津館山道路(富津竹岡IC~富浦IC間)開通20周年整備効果
京葉道路は、1980年10月1日に浜野町~終点間の開通によって全線開通してから2020年で40周年を迎えました。
こちらでは、さまざまな整備効果等を紹介します。
- 京葉道路整備効果集【全体版】【PDF:18.6MB】
- 京葉道路周辺ネットワークの変遷【PDF:937KB】
- 京葉道路と千葉県の歴史【PDF:3.6MB】
- 京葉道路の開通と交通量【PDF:914KB】
- 成田国際空港へのアクセスを支える【PDF:916KB】
- 物流を支える重要な道路【PDF:937KB】
- 千葉県産農産品の流通を支援【PDF:1.3MB】
- 千葉県の工業を支える京葉道路【PDF:946KB】
- 首都圏の観光・レジャー交通を支える【PDF:1.3MB】
- 商業施設の立地を牽引【PDF:992KB】
- 地域住民の生活に欠かせない京葉道路【PDF:775KB】
- 安全・安心な交通環境を創出【PDF:874KB】
- 更に快適・便利な京葉道路へ【PDF:1.1MB】
- 地域とともに変化する京葉道路【PDF:1.4MB】
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。