東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 取り組み事例から選択する
-
- 開通後整備効果 トップ
- 東北道30周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 磐越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北陸道30周年 特設ページ
- 東京湾アクアライン20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 千葉東金道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 新空港道40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 上信越道20周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E13】東北中央⾃動⾞道 南陽⾼畠IC〜⼭形上⼭ICの整備効果【PDF:36MB】
- 京葉道路40周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 北関東道10周年 ~地域に果たした役割と整備効果
- 【E5A】後志自動車道(余市IC~小樽JCT間)の整備効果【PDF:3.1MB】
- 【E48】山形自動車道 開通20周年整備効果
- 北海道の高速道路開通50周年整備効果【PDF:4.5MB】
- 【E38】道東自動車道直通10周年の整備効果【PDF:3.9MB】
- 【E7】【E46】秋田自動車道(北上JCT~能代南IC間) 開通20周年整備効果
- 【E19】長野自動車道(岡谷JCT~更埴JCT間)全線開通30周年整備効果
- 東京外かく環状道路(千葉区間)開通5年後の整備効果
- 【E6】仙台北部道路 全線開通10周年整備効果
- 仙台都市圏高速環状ネットワーク(『ぐるっ都・仙台』)の整備効果【PDF:10.0MB】
- 【E14】富津館山道路(富津竹岡IC~富浦IC間)開通20周年整備効果
東京湾アクアラインは、1997年12月18日に開通してから2017年で20周年を迎えました。こちらでは、さまざまな整備効果等を紹介します。
- 東京湾アクアライン整備効果集【全体版】【PDF:14.0MB】
- アクアライン開通効果 総括編【PDF:7.9MB】
- 走行時間が短縮し、アクセスが大きく向上【PDF:1.3MB】
- 首都圏の南回りバイパス機能を強化【PDF:1.6MB】
- 地域の交流を促進【PDF:1.2MB】
- 首都圏の通勤・通学圏を拡大【PDF:1.5MB】
- 定住を促進、人口が増加【PDF:1.2MB】
- 首都圏における観光需要を創出【PDF:1.5MB】
- 地場産業を活性化【PDF:1.4MB】
- 企業立地が進展、新たな都市空間を形成【PDF:1.7MB】
- 高度医療機関へのアクセスが向上【PDF:1.3MB】
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。