コロナに負けない!「新しい生活様式」を守った新企画
夏の交通安全運動に合わせパトロール隊が呼びかけ
「#あなたの安全運転応援し隊 」キャンペーンを実施します
令和2年7月10日
東日本高速道路株式会社
北海道支社
NEXCO東日本北海道支社(札幌市厚別区)は、夏の交通安全運動期間(7月13日~22日)に合わせ、新しい交通安全キャンペーンを実施します。
当社ではこれまで、サービスエリアなどでチラシやグッズを配布し、お客さまに安全運転を呼びかけてきたところです。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対面を前提とした従来のキャンペーンは難しくなりました。一方で今年の夏のレジャーシーズンは、新型コロナウイルス感染予防にもマイカー移動が増えることが予想されます。
そこで、SNS(Twitter)を使った新しい形の交通安全運動「#あなたの安全運転応援し隊」キャンペーンを始めます。
高速道路を利用される方々の安全を守るため、24時間365日、高速道路を巡回し、事故や故障があれば一目散に急行するパトロール隊「交通管理隊」をご存じでしょうか?
本キャンペーンでは、第一線で働き、様々な事故・故障の現場に立ち会ってきた交通管理隊が、安全運転につながるポイントをTwitter上で動画で呼びかけていきます。
また、その姿に共感し、リツイートで応援してくださった方々へ、当社マナーアップキャラクター「マナーティ」のぬいぐるみと交通管理隊オリジナルクリアファイルをセットにしてプレゼントします。
(詳細は参加規約をご覧ください。)
新型コロナウイルスの感染予防には、接触人数が減るマイカー移動は効果的かもしれません。でも事故を起こしてしまえば人生が壊れます。ぜひこの機会に、安全運転の意識と実践をお願いします。
左:交通管理課 清水香奈絵
交通安全PR担当。交通管理隊がお客さまと出会う場面は緊急事態時。現場で働く彼らの姿をもっと身近に感じてもらい彼らからの「生きた呼びかけ」発信したく、今回の企画を発案しました。
右:広報課 寺田鈴香
広報・SNS担当。安全運転は誰にとっても大切なこと。従来型のキャンペーン以外の方法を模索し、SNSでの呼びかけを発案しました。家族・友人・知人の方々とシェアしていただければ嬉しいです。
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。