【E14】館山自動車道(君津IC~富津竹岡IC間)4車線化の整備効果
- コーポレートトップ
- お知らせ
- 事業に関するお知らせ
- 【E14】館山自動車道(君津IC~富津竹岡IC間)4車線化の整備効果
令和3年3月26日
東日本高速道路株式会社
関東支社
令和元年3月31日に4車線運用を開始した館山自動車道・君津(IC)~富津中央(IC)間、及び令和2年3月6日に4車線運用を開始した館山自動車道・富津中央(IC)~富津竹岡(IC)間の整備効果について、お知らせします。
〇交通の円滑化(ページ1【PDF:1.4MB】)
- 4車線化により、渋滞が大幅に解消し、交通が円滑化
〇高速バスの利便性向上(ページ2【PDF:1.6MB】)
- 高速バスの定時性が確保され、バスストップでの発着の円滑化・安全性が向上
〇千葉県の観光振興を支援(ページ3【PDF:1.8MB】)
- 渋滞が解消され観光地へのアクセス性が向上、観光地では来客数や売上額の増加を実感
そのほかにも、下記の整備効果が発現しています。
- 水産業の物流効率化に寄与(ページ4【PDF:1.6MB】)
- 移住・二地域居住を後押し(ページ5【PDF:1.5MB】)
- 地域の医療、防災への貢献(ページ6【PDF:1.2MB】)
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。