덕분에 「하이웨이 메시」판매로부터 1주년!

東日本管内初 SA・PA周遊型謎解きイベント
『ハイウェイめしの秘密』を開催

~豪華賞品が当たるキャンペーンや年間の販売結果発表&特別賞の表彰も~

  • 기업 최고
  • 보도 자료
  • 보도 자료 본사
  • 東日本管内初 SA・PA周遊型謎解きイベント『ハイウェイめしの秘密』を開催

PDF 버전 [PDF : 1.4MB]

ENJOY!よりみちロゴのイメージ画像1

2024년 12월 16일
동일본 고속도로 주식회사
NEXCO 동일본 지역 트랙트

 NEXCO東日本(東京都千代田区)と株式会社ネクスコ東日本エリアトラクト(東京都港区)は、令和6年1月より開催の「ハイウェイめし甲子園」で、地元食材を使ったメニューやご当地グルメなど店舗自慢のメニュー「ハイウェイめし」を展開してきました。累計販売食数50万食を突破した総勢122品の「ハイウェイめし」がいよいよ令和7年3月末で販売終了となることから、ご愛顧記念キャンペーンを実施します。
 キャンペーンの一環で、東日本全域を対象としたSA・PA周遊型の謎解きイベント『ハイウェイめしの秘密』を令和6年12月25日(水)から令和7年3月31日(月)まで開催します。普段高速道路を利用されない方にも「ハイウェイめし」を知ってもらいたいと思い、「リアル脱出ゲーム」を企画運営する株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤 隆生)とコラボした、管内87か所のサービスエリア・パーキングエリア(以下「SA・PA」)が対象の大型イベントです。
 謎解きというお客さま体験型の新たなコンテンツを提供することで、高速道路での体験をより楽しんでもらい、SA・PAの新たな魅力を感じてもらいたいという想いから、本イベントを開催します。

謎解きイベント ハイウェイめしの秘密のイメージ画像
▼謎解きイベント特設サイトはこちら
謎解きイベント特設サイトへの二次元コード画像リンク(外部リンク)

Ⅰ.

1. 개최 기간

2024년 12월 25일(수)부터 2017년 3월 31일(월)까지

2. 참여 방법

  1. 공식 LINE에 등록하면 수수께끼 풀기 시작! 1문목은 자택에서도 즐길 수 있습니다.
  2. 1문제를 클리어하면 전편 대상 SA・PA에 가자!전용 킷은 현지에서 겟트 할 수 있습니다.
  3. 전편을 클리어하면 후편 대상 SA·PA에 가서 수수께끼를 풀자!
  4. 모든 수수께끼를 풀어주면 인포메이션 카운터에서 오리지널 스티커를 선물!
놀이 방법 이미지 이미지

자세한 것은 이벤트 특설 사이트를 확인해 주세요.

3. 필요한 것

  • 스마트폰(LINE을 사용합니다.)
  • 수수께끼 풀기 전용 키트(대상 SA·PA로 입수할 수 있습니다.)
  • 「하이웨이 메시」리플릿(대상 SA・PA에 설치되어 있습니다.)
수수께끼 풀기 전용 키트(전편)의 이미지 이미지
수수께끼 풀기 전용 키트(전편)
수수께끼 풀기 전용 키트(후편)의 이미지 이미지
수수께끼 풀기 전용 키트(후편)
고속도로 메시 리플릿의 이미지 이미지
"하이웨이 메시"리플릿

4. 대상 SA·PA

 NEXCO東日本管内のSA・PA 87ヵ所(別紙【PDF:278KB】のとおり)

5. 수수께끼 풀기에 관한 문의

 お問い合わせ窓口につきましては、メールのみの対応とさせていただきます。

【問い合わせ先】
 株式会社ネクスコ東日本エリアトラクトキャンペーン事務局宛て
 areattract-campaign-jimukyoku@e-nexco.co.jp

  • 토, 일, 공휴일을 사이에 둔 경우 및 질문의 내용에 따라서는, 회답까지 일수가 걸리는 경우가 있습니다. 미리 양해 바랍니다.

6. 주의사항

  • 운전하면서의 수수께끼 풀기는 삼가 해주십시오.
  • 점포 스탭은 수수께끼의 내용이나 대답을 모릅니다.어려운 내용은 힌트를 확인해 주세요.
  • SNS나 블로그등에서 수수께끼의 대답이 되는 투고는 삼가해 주세요.
  • 만일, 참가중에 사고나 부상, 기물 파손 등으로 발생한 손해는, 참가된 고객 개인의 책임이 됩니다.
  • 각 SA・PA마다 영업 시간이 다릅니다.자세한 것은 DraPla를 확인해 주십시오.

연습 문제

연습 문제 이미지 이미지

주최

주최 이미지 이미지

Ⅱ. 「하이웨이 메시」 감사제

현재 개최중의 「하이웨이메시」를 먹으면 매월, 추첨으로 호화상품이 맞는 「먹어 맞추자 캠페인」이 파워 업! 그리고 총 3,939명에게 호화상품을 선물합니다.

"하이웨이 메시"추수 감사절 이미지 이미지

1. 개최 기간

2024년 12월 25일(수)부터 2017년 3월 31일(월)까지

2. 참여 방법

 「ハイウェイめし」をご注文のお客さまに抽選券を配布します。抽選券のQRコードから応募ページへ進んでください。抽選で3,939名さまに東日本SA・PAのおすすめ商品または、「ハイウェイめし」を召し上がったSA・PAのショッピングコーナーで利用いただける500円分のデジタルお買物券がその場で当たります。

3. 대상 SA·PA

「하이웨이 메시」를 판매하는 NEXCO EAST 관내의 SA・PA 126개소
자세한 내용은 특설 사이트 확인하십시오.

III. 「하이웨이 메시」특별상 표창

2024년 1월 9일의 판매 개시로부터, 많은 손님보다 호평을 받은 총세 122품의 「하이웨이메시」는, 2007년 3월 말을 가지고 판매 종료합니다. 했다 주셔서 감사합니다. 아직 "하이웨이 메시"를 드시지 않는 분이나 판매 종료 전에 다시 한번 맛보고 싶은 분은 꼭 서둘러 SA · PA에 들러주세요.
또, 총 122품의 「하이웨이메시」 중에서, 2024년 1월 9일부터 2024년 11월 30일의 기간에, 가장 판매된 메뉴 등 3개의 특별상을 발표합니다.

最多販売賞:上記の期間に最も販売されたメニュー

1日で約80食売れています!

東北自動車道 上河内SA上り線(栃木県)
「那須三元豚の焼肉豚丼」 1,180円(税込)

那須三元豚の焼肉豚丼のイメージ画像

店舗のこだわり
トッピングに宇都宮のブランド柚子「宮ゆず」と「岩下の新生姜」を加えました。"味変"を楽しむことが出来ます。

お客さまからの声
味変で生姜や柚子があり、豚丼の脂身も美味しく完食できました。また食べたいです。

ファン獲得賞:上記の期間に最もリピートした方が多かったメニュー

北関東自動車道 太田強戸PA集約(群馬県)
「地元群馬のみそを隠し味に使ったソースカツ丼(ヒレ)」 1,150円(税込)

地元群馬のみそを隠し味に使ったソースカツ丼(ヒレ)のイメージ画像

店舗のこだわり
ソースの味が決まるまでに試行錯誤を繰り返して、やっと出来上がった自慢の味です!

お客さまからの声
衣がカリカリでヒレ肉はさっぱり、ソースは甘めでとても美味しかったです。ボリュームもたっぷりでした。

はっしーまんぷく旅賞:はっしーさんがまんぷく旅で食べた中で最も美味しかったメニュー

東北自動車道 蓮田SA下り線(埼玉県)
「彩食三昧 チーズとタルタルのカレーまぜうどん」 1,200円(税込)

彩食三昧 チーズとタルタルのカレーまぜうどんのイメージ画像

店舗のこだわり
3種類の味変がポイント!追い飯のアレンジもおすすめです。

はっしーさんからのコメント
カラフルで心躍るビジュアルと、キーマカレーの食欲そそる辛さ、そしてなにより地元・埼玉県産の小麦粉アヤヒカリを使った幅広麺がもちもちとした食感で、また食べに行きたくなる美味しさでした。

NEXCO東日本 ハイウェイめしアンバサダー はっしー(橋本陽)の写真
  • まんぷく旅のWEB記事はこちらからご確認ください。

 栄えある賞を獲得したメニューを販売する店舗には、記念の賞状と盾を後日現地に展示しますので、ぜひご覧ください。

참고

  • 「ハイウェイめし」とは?
    北海道・東日本エリアのSA・PAから、地元食材をふんだんに使用したメニュー、その地域でおなじみのご当地メニューなど、各地域の特色を活かした店舗自慢のメニュー総勢122品のことです。
  • 「ハイウェイめし甲子園」とは?
    令和6年1月9日から3月10日に開催されたSA・PAで販売する各店舗自慢の「ハイウェイめし」の中から、みんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」を決定したグルメコンテストのことです。
  • SCRAPとは?
    2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲーム1を作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
  1. 2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで1,090万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

NEXCO東日本 ハイウェイめしアンバサダー はっしー/橋本陽

NEXCO東日本 ハイウェイめしアンバサダー はっしー/橋本陽の写真

미식가 엔터테이너. 지금까지 전국 10,000채 이상의 가게를 방문. 음식으로 일본을 건강하게 하기 위해 총무성의 지역력 창조 어드바이저나 농수성의 국산 식재 앰배서더도 맡고 있다. 블로그는 월간 200만 액세스를 기록하며 TV나 잡지 등에서 '일본 제일의 음식 블로거'라고 소개된다. 음식에 특화된 인스타그램 팔로워 수는 28만명 이상을 자랑한다.

ENJOY! 요미치 로고 이미지 이미지 2

NEXCO EAST의 서비스 에어리어·파킹 에리어에서는, 손님에게 고속도로에서의 드라이브를 보다 즐길 수 있도록, 「ENJOY!요미치」를 테마로 한 프로모션을 전개중입니다.
고속도로를 이용할 때는, SA・PA에 "보다 미치"하고, 지역마다의 특색을 살린 "하이웨이메시"를 드셔 보는 것은 어떻습니까.

Adobe Acrobat Reader의 다운로드 페이지에 이미지 링크 (외부 링크)

PDF 파일을보기 위해서는 AdobeSystems 사의 플러그인 'Acrobat Reader (일본어 버전) '이 필요합니다. 없으신 분은여기에서 다운로드 (무료)해 주십시오.