障がい者支援団体と連携したマスクの販売

PDFバージョン【PDF:163KB】

令和3年5月17日
東日本高速道路株式会社
新潟支社長岡管理事務所

 NEXCO東日本長岡管理事務所(新潟県長岡市)は、平成30年以来、社会福祉法人中越福祉会みのわの里と連携し、障がい者就労としてバスストップの清掃作業を行っています。
 この度、障がい者の更なる就労機会の拡大を通じた地域活性化への貢献を目的とし、みのわの里が企画・製作するマスクを当社オンラインショッピングサイト「ドラぷらショッピング」にて取扱いを開始しました。
 新潟県内の障がい者支援団体が企画・製作する製品の「ドラぷらショッピング」での取扱いは、今回が初めての取り組みとなります。
 NEXCO東日本グループは平成30年から高速道路と福祉が連携した「高福(幸福)連携」として地域の関係団体と連携を図る取り組みを進めています。今回の活動もその一環です。

1.取扱概要

(注)デザインは一例です
  1. 取扱開始日
    令和3年5月17日(月)
  2. 取扱商品・価格
    マスク3枚セット・3,000円(税込)/セット
    ※送料別

2.高福(幸福)連携とは

(1)名称の由来
 農業と福祉の連携である「農福連携」から着想を得て名付けました。
 ロゴマークは、高速道路の上に「人」という字を置き、右側が当社、左側がパートナーを表し、お互いに支え合っています。プラス+にも見え、向上を連想させるデザインです。

(2)SDGsへの貢献
 NEXCO東日本グループは、高速道路と福祉が連携した「高福(幸福)連携」の活動を通じて、地域社会の活性化と社会課題の解決に取り組んでいきます。

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。