道央道 奈井江砂川IC~滝川IC間の災害通行止めの状況について(第3報)
平成21年7月21日
21:40現在
東日本高速道路株式会社
北海道支社
降雨に伴う本線側切土のり面の崩落に伴い、平成21年7月19日13:12から道央自動車道 奈井江砂川IC~滝川IC間(札幌方向)で通行止めを実施していますが、平成21年7月21日 21:40から旭川方向の車線を使って、対面通行により当該区間の札幌方向をご通行いただくこととします。現在、災害箇所では早期の復旧に向けて全力で作業を行っています。
1 作業状況
現在、のり面復旧に向けた作業として、のり面上部の崩落した箇所の土砂の排除を行っています。また、隣接する土地の関係者の方々へ工事に関する説明を行っています。
2 今後の予定
のり面の崩落した箇所の土砂を排除した後に、のり面の保護工を施工します。
復旧作業を実施する当面の間は、当該区間は片方向で1車線ずつの対面通行となり、お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、道路標識等に従って安全にご通行いただきますよう、お願いします。
復旧が完了する時期や通常の通行に戻る時期については、今後の作業状況をみて、できるだけ早い時点にお知らせします。
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。