8月20日から2週間限定!「旅メシ ごはんのお供試食フェア」を関越道Pasar三芳 (上り線)のアトリウムで開催!
令和6年8月20日
東日本高速道路株式会社
株式会社ネクスコ東日本エリアトラクト
NEXCO東日本(東京都千代田区)と株式会社Liva(東京都目黒区)は、E17関越自動車道Pasar三芳(上り線)アトリウム(多目的イベントスペース)にて、全国各地のご飯のお供が楽しめる試食フェア「旅メシ ごはんのお供試食フェア」に関する実証実験を、8月20日(火)~9月2日(月)までの2週間開催します。
「旅メシ ごはんのお供フェア」は、"ごはんのお供"をテーマにした全国各地の商品を試食体験できるフェアです。当フェアでは、ご飯にあうさまざまな商品の中からお好みのを商品を選び、炊き立てのご飯と一緒に試食を楽しんでいただくとともに、気に入った商品はその場で購入していただくことも可能です。
試食後は、アンケートにご協力いただき、お客さまの声として食品メーカーにお届けすることで、ニーズの把握や商品開発などへの一助とする、お客さまとメーカーの橋渡しとなることを目指しています。多くのお客さまに、試食という体験を通じて商品の魅力やストーリーを感じていただくとともに、SA・PAの新しい魅力を感じていただくきっかけになることを期待しています。
フェアの概要
- 実施時期
- 実施場所
- 営業時間
休日10:00~20:00
- 入場料/体験料
体験の流れ
取扱商品(例)
その他、"ごはんのお供"というコンセプトに合わせた各地の魅力的な商品を取り揃えています。
参考
<株式会社Liva>
ドラぷらイノベーションラボとは
当社のオープンイノベーションを一層促進し、新たな技術やサービスアイデアなどを持つ会社などと、ラボを通じて技術・ビジネスモデルを検証しながら、次世代の高速道路サービスの実現や、地域の活性化、社会課題を解決するような事業を創出することを目的としています。
当社は、地域と地域をつなぎ、お客さまの「安全・安心・快適・便利」を支えてきました。これらに加えて、さらに、ヒト・モノ・コトの移動に「新しい価値」をご提供し、サステナビリティのある運営を目指します。
当社は、新たな価値創造に向け、引き続き取り組みを強化してまいります。
NEXCO東日本グループでは、2021~2025年までの期間を「SDGsの達成に貢献し、新たな未来社会に向け変革していく期間」と位置づけ、様々な取り組みを行っています。
今回の「ドラぷらイノベーションラボ」の取り組みについては、パートナー企業との新たなサービス・プロダクトの共創・社会実装につながる事業活動として、SDGs目標の8番、17番に貢献するものと考えています。
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。