12月17日(金)~18日(土)にかけて降雪の予報が出ています。不要不急のお出かけはお控えください!(12月15日(水)18時発表)

最新の規制情報は、ドラとらをご覧下さい。

PDFバージョン【PDF:541KB】

令和3年12月15日
東日本高速道路株式会社

 12月17日(金)夜間から12月18日(土)夜間にかけて日本付近に低気圧や上空の強い寒気が流入する見込みです。この影響により北日本から東日本の日本海側を中心に、広い範囲で降雪や吹雪の恐れがあります。
 特に新潟県・長野県では大雪の予報で、場所により一夜間で降雪量60cm以上となっており、通行止めとなる可能性があります。
 また、上記期間前後でも、地域により降雪がございますので、お気を付けください。
 高速道路上では、自力走行不能車両が1台でも発生すると、長時間の渋滞や通行止めにつながる恐れがあります。高速道路をご利用になるときは、必ず冬用タイヤの装着及びタイヤチェーンの携行をお願いするとともに、降雪予測が上振れする場合もありますので、最新の気象予報・道路情報をご確認ください。また、不要不急の外出はお控えいただきますようお願いいたします。
 なお、運送事業者及び荷主企業の皆さまにおかれましても、今後の気象予報等をご確認いただき、広域迂回や運送日の調整をご検討いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【ノーマルタイヤでの雪道走行は、法令違反です。】

 当社では引き続き、今後の気象予測に基づき、高速道路への影響(通行止め・チェーン規制など)について、公式WEBサイトで情報を提供するほか、公式Twitter等で各地域の更に詳細な交通規制情報を提供しますので、是非ご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。