台風18号の強風に伴う京葉道路への足場部材の一部落下について
- コーポレートトップ
- お知らせ
- お客さまへの大切なお知らせ
- 台風18号の強風に伴う京葉道路への足場部材の一部落下について
平成25年9月16日
東日本高速道路株式会社関東支社
NEXCO東日本関東支社(東京都台東区)において、京葉道路と交差する跨道橋「橋名:幕張台橋」の補修工事用に設置した足場部材が、台風18号接近に伴う強風により、京葉道路上に一部落下し、走行中の乗用車1台が破損する事故がありました。
これにより、お客さまにけが等はありません。
この復旧のため、京葉道路上り線 宮野木JCT~幕張IC及び、下り線 幕張IC~武石ICの通行止めを12時36分から16時35分の間実施しました。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
1 事故の発生日時
平成25年9月16日 12時10分頃
2 発生場所
(別添【PDF:253KB】参照)
千葉県千葉市花見川区幕張町
京葉道路 上下線 16.6KP付近 (武石IC~幕張IC間)
3 落下した足場部材
- 足場板 縦約4m×横約34mの足場板の一部
- 単管パイプ 複数本
4 落下の状況
(別添【PDF:253KB】参照)
京葉道路と交差する跨道橋「橋名:幕張台橋」の補修工事用に設置した足場部材が、台風18号接近に伴う強風により、京葉道路上に一部落下したもの。
5 対応状況
落下した足場部材を撤去し、緊急点検を実施し、安全を確認できましたので、16時35分に通行止めを解除しました。
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。