HDI-Japan「問合せ窓口格付調査」において11年連続で『三つ星』を獲得
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令和4年9月22日
東日本高速道路株式会社
NEXCO東日本(東京都千代田区)は、HDI-Japanの2022年問合せ窓口格付け調査において、最高評価の「三つ星」を11年連続で獲得しました。
当社は、『お客さまを第一に考え、安全・安心・快適・便利を向上させること』というグループ経営方針のもと、お客さまからのお問合せに真摯に取り組んだ結果、今回の評価に繋がったものと考えております。問合せ窓口であるお客さまセンターにおいては、24時間、365日、お客さまの声をお聞きし、お応えできる体制を整えるなど、お客さまの応対品質の向上に努めております。
NEXCO東日本は、これまでの評価に満足することなく、今後もお客さまを第一に考え、お客さまとの対話に真摯に取り組んでまいります。
~11年連続受賞~
HDI-Japanによる評価
- 礼儀正しく丁寧な話し方で顧客の質問に速やかに応じている。
- 回答は分かりやすく整理されていて、すぐに理解できる。
- 顧客と一緒になって問題を解決してくれ、管轄外の問合せについても可能な限りの情報提供があり、協力的で誠実な印象である。
- 電話がつながりやすく、待たずにサポートを受けることができる。
- 保留はあっても手短で、顧客が知りたい情報をすぐに 提供して、早期の問題解決につながっている。
- 解決に向けてのポイントを押さえた対応はよく顧客のニーズに応えられている。
HDI
1989年にアメリカにて設立。ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。
世界初のコールセンター国際認定資格制度を築いた団体。HDI-Japanは、2001年に設立。
NEXCO東日本お客さまセンター
お客さまからのお問合せ等の窓口として、品質の高い対応を一元的に行っています。2007年に開設。
NEXCO東日本グループはお客さまからのお問合せに真摯に対応することで、安全・安心・快適・便利な高速道路サービスの提供につなげ、SDGsの達成に貢献していきます。