【E5】道央自動車道 苫小牧西IC⇔苫小牧東IC間(両方向) 橋りょうリニューアル工事による終日対面通行規制を10月26日に解除しました

平成30年10月26日
東日本高速道路株式会社
北海道支社

NEXCO東日本北海道支社(札幌市厚別区)は、E5道央自動車道(道央道) 苫小牧西ICから苫小牧東IC間の勇払川橋(ゆうふつがわはし)の下り線(札幌方面)において、高速道路リニューアル工事(橋りょう床版取替工事)を実施しておりましたが、10月26日(金)に工事を終了し、終日対面通行規制を解除いたしました。

お客さまには工事実施にあたりご協力をいただき、ありがとうございました。

今後とも、高速道路の安全・安心を次世代につなぐ高速道路リニューアル工事へのご理解とご協力をお願いいたします。

1 工事内容

橋りょうの劣化した既設コンクリート床版を新しい床版に取り替えることにより、橋りょうの耐久性を向上させる工事を実施しました。

2 工事期間

平成30年9月18日(火)~10月26日(木)

3 終日対面通行規制解除日時

平成30年10月26日(木) 0:20

4 終日対面通行規制解除区間

道央道 苫小牧西IC ⇔ 苫小牧東IC間 (両方向)

5 施工状況写真

勇払川橋(下り線)床版取替の施工状況

6 渋滞等状況について

今回の工事では、規制に伴う渋滞は発生しませんでした。

7 今後の工事予定

勇払川橋(上り線)については、平成31年春に高速道路リニューアル工事(橋りょう床版取替工事)を実施する予定です。

高速道路リニューアルプロジェクト

いま、安全・安心を次の世代へ。
 NEXCO東日本は、皆さまに安全・安心を届けるために、高速道路の更新・修繕事業に取り組んでまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。